よくあるご質問
お客さまよりいただくご質問をご紹介します!
フクウロ宅配買取について
- ノーブランドやファストファッションの買取はできますか?
- ノーブランド・ファストファッションのアイテムはお受けしておりません。
- キャンセルすると、返送料がかかりますか?
- キャンセルご希望の場合は、弊社の送料負担でご返送いたします。
但し、お買取対象外の商品が多数含まれていた場合は【着払返送】となる可能性もございます。ご注意ください。
- 査定可能ブランド一覧にないブランドは買取できないのでしょうか?
- はい。基本的には査定可能ブランド一覧にあるものが買取対象となります。
※ブランドのない貴金属や一部リストにないブランドでも買取可能な場合がございます。
詳しくは、kaitori@fukuuro.jpまでお問合せください。
- シーズン外のものは買取できないのでしょうか?
- いいえ。季節外のお品物でも、年間を通して適正価格で買取させていただきます。
- 壊れている時計は買取できますか?
- はい。買取させていただきます。
但し、正常の商品よりお値段が下がったり、お値段をお付けすることができない場合がございます。
- 未成年でも買取できますか?
- 20歳未満の方は保護者の同意があっても、買取をお受けすることができません。
- 査定結果はどうやって知らせてくれますか?
- メールにてお知らせいたします。
必ずkaitori@fukuuro.jpからの全てのメールが受信できるよう設定をお願いいたします。
また、マイページ上からご確認いただくことも可能です。
- 査定連絡がきてから、いつまでに返事すればいいですか?
- 通常コースをご利用の方は、査定結果の公表から4日以内にご連絡ください。4日以内にご連絡がない場合はお買取りにご了承と見なし、お手続きを進めさせていただきますのでご了承ください。
自動承認コースをご利用の方は、お振込後にお支払い金額と査定結果をお知らせします。事前のご案内はございません。
また、査定結果等のお取引内容はマイページ上からご確認いただくことも可能です。
- 梱包した荷物はどうやって発送すればいいですか?
- お荷物の梱包が終わりましたら、ヤマト運輸にお電話で集荷依頼をしていただくか、お近くの取り扱い店(コンビニ等)に持ち込みください。
- 現住所と本人確認書類の住所が違っても買取できますか?
- 古物営業法により、現住所のご確認ができない場合は買取をお受けすることができません。本人確認書類と共に現住所が確認できる書類をご提示ください。
ご登録住所(宅配キット送付先)とお名前の確認ができる公共料金支払い書などの郵便物でも構いません。
- 本人確認書類の写真や住所はふせてもいいですか?
- 原則、身分証明書を加工・修正(塗りつぶしなど)されているものは無効となります。
但し、健康保険証のマスキング対象項目については加工・修正を行ったものをご提出ください。
- 本人確認書類を提出するのはなぜですか?
- 古物営業法により、取引を進める際にご本人様確認が必要となります。
- 買取成約後に返して欲しくなったら返してくれますか?
- 申し訳ございません。お取引が確定した後の返却はお受けできません。
- 以前にもフクウロに売ったことがありますが、また本人確認書類は必要ですか。
- マイページで身分証画像をご登録いただいている方は、ご登録住所の変更がない限りご提出は不要です。
- 個人情報が漏れる事はありませんか?
- お品物をお売りいただいたお客様の個人情報や会社情報が外部へ漏れる事は決してございません。
- 偽物か本物か、鑑定してもらえますか?
- 真贋(しんがん)の鑑定は行っておりません。あくまで弊社にてお取り扱いできるかの判断で査定いたします。
- 売るときは何が必要ですか?
- 買取には、下記のいずれかの公的機関が発行する身分証明書のコピーが必要となります。
いずれの証明書も有効期限内の原本に限ります。
・運転免許証
・住民基本台帳カード
・健康保険証(表面・裏面の2面が必要です)
・外国人登録証明書
・その他身分の確認可能な証明書
※買取商品によって顔写真付きの本人確認証が必要になります。
※マイナンバーカード、パスポートは身分証明書としてお取り扱いできません。
※身分証明書を加工・修正(塗りつぶしなど)した場合、無効とさせていただく場合がございます。
その他
- 箱や付属品があると査定金額はかわりますか?
- 商品によっては箱や付属品がありますと査定金額が大幅にアップすることがございます。
- 金・プラチナの買取金額は、日々変わりますか?
- はい。金・プラチナの買取価格は、その日の相場によって変わりますので、以前の仮査定価格にてお取引できない場合がございます。
- クリーニングはした方がいいですか?
- ご自宅でクリーニングを行い、綺麗な状態でお送りいただくと、汚れなどがあるアイテムよりは査定金額が高くなる場合がございます。
- 買取UPなどのキャンペーンはありますか?
- はい。キャンペーン情報は当サイトやメールマガジン、LINEにて随時お知らせいたします。
- 査定に出していたのを忘れていました。
- 査定完了メールをお送りしてから4日をもってお振込みのお手続きをさせていただきます。ご返送を承ることができませんので、ご了承ください。
お支払い方法
- 送ってから早くてどのくらいで振込可能ですか?
- お荷物がこちら到着してから、早くて3日後には可能です。但し、査定に要する時間は時期等により変動いたしますので、ご了承ください。
- 地方銀行の口座ですが、振込は可能でしょうか?
- はい。振込可能です。
- ゆうちょ銀行でも振込は可能でしょうか?
- はい。振込可能です。
口座番号が8桁の方は、桁数を7桁に変換いただいた上でお知らせください。
- 現金書留は対応していますか?
- 申し訳ございませんが、現金振込またはマルチバリューチャージでのお支払いとなりますので、ご了承ください。
- 他人の口座でも振込みはしてもらえますか?
- お申込みいただいた本人様名義の口座に限ります。
- 自動承認コースとはなんですか?
- 査定後自動的にお買い取りとなり、お手続きを進めさせていただくサービスです。
査定結果をご確認・ご了承いただく必要がないため、査定後すぐにお振込みいたします。お急ぎの方におすすめです。
- 通常コースとはなんですか?
- 査定完了後に査定内容をお客様にお知らせし、買取・返送をご選択いただくサービスです。
※お知らせ後4日の期限をもってお買い取りにご了承と見なし、お振込みのお手続きをさせていただきます。ご返送を承ることはできませんのでご注意ください。
- マルチバリューチャージとはなんですか?
- 宅配買取の代金を通信会社各社のカード・口座で受取る事が出来るサービスとなります。
通信会社各社のカード・口座の提供するサービスは以下のサービスとなります。
- 「ドコモ口座」
サービス提供元:株式会社NTTドコモ - 「au PAY プリペイドカード」
カード発行元:KDDI株式会社、沖縄セルラー電話株式会社、株式会社ウェブマネー - 「ソフトバンクカード」
サービス提供元:ソフトバンク株式会社、ソフトバンク・ペイメント・サービス株式会社
- 「ドコモ口座」
法人買取について
- 法人ですが、買取できますか?
- はい。買取させていただきますので、下記の在庫買取お問合せからご連絡ください。
- 大量に不良在庫があるのですが、多くても大丈夫でしょうか?
- はい、問題ございません。買取させていただきます。
- 送る前におおまかな金額を教えていただけますか?
- はい。ブランド、販売時期、定価などの情報をいただければ仮査定いたします。
- 会社情報が漏れる事はありませんか?
- お品物をお売りいただいたお客様の個人情報や会社情報が外部へ漏れる事は決してございません。
- 10年前の在庫ですが、買取は可能でしょうか?
- はい、問題ございません。買取させていただきます。
マイページについて
- どうしたらマイページを利用できますか?
- お申込みフォームから宅配キットをご注文ください。ご注文情報を元にマイページを自動作成いたします。お申込み後に受付完了のお知らせにて初回パスワードを発行しますので、ご登録メールアドレス・パスワードでログインしてください。
現在お取引中の方は、お問合せ窓口へお電話にてご連絡ください。
電話受付時間:086-728-5451(平日10:00〜15:00)
- ログインができません。
- ご入力のメールアドレス・パスワードを再度ご確認ください。
パスワードをお忘れの方は「パスワードを忘れた場合」より再設定のお手続きを行ってください。
また、正しいログイン情報を入力してもエラーになる、再設定ができない、登録アドレスを忘れてしまった場合は、お問合せ窓口へお電話にてご連絡ください。
電話受付時間:086-728-5451(平日10:00〜15:00)
- パスワード発行メールが届きません。
- ご入力のメールアドレスをご確認ください。パスワード設定のご案内はご登録のメールアドレスにのみご案内いたします。
また迷惑メール対策により、当店からのメールが自動的に迷惑メール扱いとなっている可能性がございます。kaitori@fukuuro.jpの指定受信をご設定の上、再度お試しください。
- 年会費等はかかるのでしょうか?
- いいえ。マイページ登録による年会費の請求はございません。
- 登録情報を変更したい。
- マイページより会員様ご自身でご登録情報の変更が可能です。こちらよりログインして頂き、メニュー「登録情報」からご変更ください。
- ダイレクトメール(DM)を送付してほしい/送付停止したい。
- マイページより会員様ご自身でご設定可能です。こちらよりログインして頂き、メニュー「登録情報」からご変更ください。
- メールマガジンを配信してほしい/配信停止したい。
- マイページより会員様ご自身でご設定可能です。こちらよりログインして頂き、メニュー「登録情報」からご変更ください。
- マイページに買取履歴が表示されません。
- マイページ「取引履歴」より、過去10回分のお買取履歴が確認できます。
取引履歴が10回を超えますと、古い受付番号から順に非表示となります。
査定連絡について
査定結果はメールにてお知らせ、またはマイページ上からご確認いただけます。 kaitori@fukuuro.jpからの全てのメールをお受け取りいただけるように設定をお願いいたします。
万が一、ご発送後5日経ってもメールが届かない場合は、必ず下記窓口にお問合せください。
【お問合せ窓口】
Mail:kaitori@fukuuro.jp
Tel:086-728-5451
返却について
お客様より査定品の返却をご希望いただいた場合は、お品物を無料にてご返却いたします。但し、一度了承をいただいた後のキャンセルは一切承りできませんのでご注意くださいませ。
※成約・不成約に関わらずお送りいただいた申込書、本人確認書類は、一切お返しすることはできません。
ご返送後、長期不在など何らかの原因により査定品のお受け取りがなく、弊社に返品された場合は、返却後7日間まで保管いたします。7日経過後は査定品を処分させていただきます。ご注意ください。
※再送をご希望の際は、往復送料1700円をお支払いいただく必要がございます。